代表挨拶
我々の使命は不動産流通の近代化と活性化。
不動産といえば大変高価な物であり、反復的な取引をする方は少ない筈です。
一方で不動産業界のイメージといえばどうでしょうか。「怖い」「騙されそう」等々あまり良いイメージはないでしょう。
現に私が俯瞰的に見て、そう感じた一人でした。
私が不動産業界を飛び込んだのが22歳。首都圏近郊のいわゆる「激戦区」をフィールドに不動産流通に携わってきました。
同業他社が現れては消えの繰り返しのサイクルが早く、また人の入れ替わりも大変に早い物でした。
業務知識の勉強以上に小手先の営業技術の向上ばかり。世間のイメージが定着するのも納得してしまいました。
本来、一番高価な買物で、反復的な取引が少ない「事」ですからより質の高いサービスを提供する必要があります。
長く経験していれば、質の高いサービスを提供出来ると思っていません。
弊社では若いスタッフが多いですが、仕事に対する考え方や価値観の共有を大切にしております。
これは会社設立から一番大切にしている事柄です。
人に仕事が付くとサービスに差が出ます。人でなく、組織としてのサービス均一化を図り正しい考え方でこれを提供する、
これこそがお客様にとってのメリットであると考えています。
我々の使命は不動産流通の近代化と活性化を図り、その利益を地域・社会・社員に還元する事です。
代表取締役深瀨友志
ライフステーションの
強みとは?
弊社では4本の事業から構成されております。「不動産事業」・「建築事業」・「リフォーム事業」・「損害鑑定事業」。
この4つの事業は全て関連性を帯びており、お客様にとってのサービスレベルを最大化する事が出来ます。不動産と建築業は密接に関係があり、一級建築士等が俯瞰的に建物や工事等のアドバイスをする事ができ、ワンストップでお客様にサービスを提供する事が可能となります。
また、弊社営業コンサルタントはエリア制を導入しており、様々なエリアを商圏とせず、決められたエリアでの営業活動により、「相場情報」「不動産情報」「地域情報」など不動産取引にとって欠かせない情報を、より詳しくお伝えする事が出来ます。
お客様へのメッセージ
土地や建物の購入は、通常一生に何度もないことです。購入前にはどのようなことに注意したらよいのか、土地のどの部分を見たらよいのか、購入前にやっておかなければならないことなど、詳しく知っている方はほとんどいらっしゃいません。
その土地や建物が本当に良いかどうかは見た目だけでは分かりません。ここで不動産のプロが必要とされるのです。隠れた問題点を見つけ出し、お客様の立場にたってアドバイスできるのが、不動産のプロであり、私たちライフステーションのあるべき姿です。
納得のいく不動産売買は、すべてお客様自身の不動産会社選びにかかっています。不動産のプロとしてお客様に申し上げます。
「ここは信用できない」と感じたら
帰ったほうがいい。
…訪問した会社や担当者が信用できないと感じたら、どんなに魅力的な物件があっても、すぐに会社を変えましょう。
悪いことも正直に話してくれる
会社を探しましょう。
…契約を優先するあまり都合の悪い情報を隠してはいけません。お客様の立場に立ったアドバイスをしてくれる会社を探しましょう。
会社姿勢(創業の心)
私達はお客様に
一、お役に立つこと
一、喜ばれること
一、感謝されること
日々これらを通して自分を磨き、
進化成長させ、自分の人生目標を目指し
かつ、会社、社会に貢献するものとする。